実行ファイル化

なんかこんな時間まで起きてるし…。

id:technoxin:20041128#p1

まあ、こういう意見もあるよな、id:kasten:20041127#hw110みたいに苦労している人もいるし。

なので、id:hyuki:20040904を見ながらPARを入れて実行ファイルを作ってみる。おお、出来た出来た。でもデカイし、このコンソールはどうにかならんか…と思ってしばらく探していたら、PARところで紹介されてたページの次のページになんか面白いものが。Win32:GUI:Loftか。

ちょこっとバイナリ版を落として、中のPPMでインストール。あと、Win32::APIも必要みたいなのでこれもインストール。でもってGUIエディタでちょこっとダイアログなんぞ作って、クライアントのスクリプトを書いて実行。おお、表示されたぞ。Editコントロールの値も読み出せた。ちゃんとパスワード属性にも出来るし、この状態でPARによる実行ファイルへの変換・実行も成功した。

…う〜ん、これでパスワード入力ウィンドウ作れば、課題の「パスワード入力を目隠し状態で行う」ってのは出来るなぁ。